北海道旅行 PR

半年ぶりの函館旅行2 ラッピでラーメン食べてミスドでデザート、夜は根室花まる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4063
おはようございます。
予報通り朝から雨でごわす。

IMG_4072
オッス!オラまぐろ!

そんなわけで朝食タイムです。

IMG_4064

IMG_4065
いただきます( ^ω^ )やっぱりセンチュリーマリーナの朝食は最高やで

IMG_4068
青い巾着には小さなおひつが入っており一人前のご飯が(・∀・)玄米バージョンもあるよ

IMG_4073
ぶっかけ放題だったイクラは小鉢仕様になりましたが
小鉢たくさん取ればいいよね←

IMG_4081
アーッ:(;゙゚’ω゚’):

緊急事態宣言対応でスパークリングワイン休止。

IMG_4071
大人しく甘いものと炭酸水で〆る。固めのプリンがイケてる。

IMG_4088
最近肩が痛いなと思ってたら腰も痛くなってきたので湿布貼っとく(突然のおじいちゃん)

IMG_4092
雨が止んでたのでふらふら散歩出発。

土曜日朝の函館朝市( ゚ω゚ )えらいこっちゃ

IMG_4095
昨日の夜からやたらと風強い( ^ω^ )これで雨降ったら終わるな

今回函館山を登るプランも考えたんですが天気悪いし身体痛いしでやめといた←

IMG_4096
レンタサイクルでふらふらするプランもk(以下略)

久しぶりの市電で移動します。

IMG_4098
五稜郭公園前で下車。

IMG_4099
五稜郭の先っちょ。

IMG_4101
箱館奉行所方面へ

IMG_4102
藤棚(゚∀゚)マスクしてても素敵な香りが!

IMG_4104
箱館奉行所。

ここらへんから雨が降ったり止んだりするようになってきた。

IMG_4107
五稜郭タワー

IMG_4110
Welcome 臨時休館のお知らせ(´;ω;`)w

IMG_4111
湯の川温泉駅に移動。

IMG_4112
ここから適当に函館駅方面へ散歩します(スーパーノープラン)

IMG_4113
函館馬車鉄道記念碑。そんなのあったんですね。

IMG_4114
市電の車庫前にありましたが馬車鉄道から市電にチェンジされたんですかね(・∀・)

IMG_4116
続きましては函館競馬場( ^ω^ )いつかはレース開催日に訪れたいもんです

明日が日本ダービーだったんで馬券買っちゃおうか迷ったけどやめといた。
結果見たらほぼ確実に外れてたので良かった←

IMG_4117
市電沿いからちょっと海側に行くと陸自の駐屯地。色々ありますなぁ。

IMG_4119
で、駐屯地の近くにあるのがラッキーピエロ人見店。

ラッキーピエロ ラーメン
こちらの人見店ではラッキーピエロで唯一(多分)のラーメンがメニューにあるのです!

朝食バイキング食べすぎて未だに全然お腹空いてないんですが
せっかく近くにきたのでいただきましょう!

塩ラーメンをチョイスしたがなんかトンコツっぽいw

IMG_4124
卵が揚げてある( ゚ω゚ )珍しい

ではいただきます( ^ω^ )ズビビビビ

おぉ、見た目通りまろやか塩ラーメン。
ちゃんと空腹時に食べたかった!w

IMG_4125
相変わらず風強い。海まで行こうかと思ってたけどやめた\(^o^)/

IMG_4097
五稜郭まで戻ってきてミスドでお買い物です!

旅先でミスドかよって思われるかもしれませんが函館のミスドは一味違うのです( ^ω^ )ふっふっふ

IMG_4127

函館 ミスド 安い
ご覧下さい、この意味不明な価格を!セール期間ではありません。通常価格です。
ちゃんと計算したわけではありませんが飛行機使って買いに来ても安いですよね!!!!(・∀・)

函館のミスドは「キングベーク」という地元のベーカリーがフランチャイズのオーナーになっているようで
地元の人に喜んでもらいたいという男気でこの価格になっているそうです。
地元民じゃなくてスマン。

IMG_4131
ドーナツ買ってこのままホテルまで歩いて帰ろうと思ってたんですが雨が本降りになってきて
ドーナツ入った紙袋が悲鳴を上げていたので市電乗る。

IMG_4132
ホテルに帰還。

IMG_4135
コーヒーカプセル2個に増えてた( ゚ω゚ )w

IMG_4136
それでは激安ミスドいただきます( ^ω^ )安さは旨さ(名言)

IMG_4137
お風呂入ります。
大浴場フロアにあるデトックスウォーター好き( ^ω^ )

IMG_4138
風呂から戻ってきたら天気良くなってた。

IMG_4140
もう出かけるのめんどいから部屋でゴロゴロする。

IMG_4149
2時間ほどゴロゴロしたら駅前の根室花まるでお寿司のテイクアウト。

IMG_4169
すしざんまいタイムの始まりである。

IMG_4175
手軽に買えてこの味わい最高や(゚∀゚)ウマウマー

アスパラ巻もなかなか美味しいw

IMG_4179
またお風呂行って風呂上がりにセコマのみかんソーダ!

IMG_4182
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    ミスド安い!!
    これは飛行機乗って買いに行っても安いですね!
    近所の人が羨ましい。

    ダービー何を買おうとしていたのか気になりますw

    • しゃけ より:

      Kさん

      リアルに元を取ろうとすると数百個から1000個くらい買う必要がありそうですね( ^ω^ )
      何にせよ近所の人羨ましい…

      ダービーは狙ってる馬はいなかったんですが
      シャフリヤールとサトノレイナスは軽視してそうだったのでほぼハズレだったのかなとw

  2. めろんキャン より:

    しゃけさん
    根室花まるさんのアスパラ巻き、グリーンアスパラはまさに旬ですね。海鮮の握りも豪華。

    かなり前になりますが、五稜郭の堀で手こぎボートに乗りました。一周したくて乗ったのですが、距離は1.5キロくらいあるのでしょうか。制限時間は確か45分だったように思います。そして、、時間オーバーしたら追加料金もらうよ!の表示。堀の角を曲がるうちに、どこらへんにいるのかわからなくなりますから、必死に漕いだいい思い出があります。同行者の手に豆ができたので途中で交代しましたが、技術がある私に豆はできませんでしたよ。切りよく1時間にしてよねー、と思いながら帰りました。

    ベッドへダイビング~。
    何回チャレンジしました?

    • しゃけ より:

      めろんキャンさん

      アスパラ巻き想像以上に良かったです(・∀・)

      制限時間ついててオーバーしたら追加料金って楽しめなさそうw
      慌てて早く着いちゃったとか…それが狙いか( ゚ω゚ )w

      フライングボディ撮影は7回くらいチャレンジして2回目のカットが採用されました←

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です