北海道旅行 PR

半年ぶりの函館旅行 いつものラッピ!ハセスト!センチュリーマリーナ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3946
前回の帯広旅行に行く前、帯広のホテルを予約してたら
「こんなホテルもセールやってるで!」って出てきて見てみたら
ワシの大好きなセンチュリーマリーナ函館がポイントマシマシになってたので
「あ、函館行こ」ってなった←

IMG_3945
しかし旅行前に北海道が緊急事態宣言になってしまって
函館も観光施設は軒並み臨時休業。

でも逆に人が少なくていいんじゃね!どうせホテルでゴロゴロするのが目的だし!
ってことで決行です。

飛行機の座席は半分以上空いててもはやプライベートジェット( ^ω^ )w

IMG_3947
常夏半袖おじさんモードで外に出たら流石に寒かったのでバスの車内で上着を装着。

IMG_3948
はーるばる来たぜはーこだってー(・∀・)そういえば北島三郎記念館も臨時休業です(半ギレ)

IMG_3951
いつも人が多すぎてスルーしてた駅前のラッキーピエロを覗いてみると( ゚ω゚ )空いてる!

IMG_3952
ラッキーチーズバーガーとモカシェイクをいただきます。

IMG_3953
でけぇwwwそしてうめぇ( ^q^ )おいちぃ!!!!

IMG_3956
食後はとりあえず荷物を預かってもらおうとセンチュリーマリーナに行ったら
もう部屋に入れるとのことで早速。

今回はスタンダードダブルのお部屋です。

部屋、朝食、温泉全てが満足度高い!センチュリーマリーナ函館宿泊記 アクセス JR函館駅から函館朝市方面に進んでそのまま道なりに行くと ドーンとデカいホテルがあるのでそこです(前回のラビスタ紹...

IMG_3964
窓からの眺めはいつもの函館駅側( ^ω^ )

函館山側の部屋が用意された時がセンチュリーマリーナ常連と認められた瞬間ですね(謎)

お向かいのホテル、前に来た時はまだ開業前だったから窓際で変な格好してても大丈夫だったけど
今回からは気をつけないといけないですね…。

IMG_3957
ん?

IMG_3958
コーヒーのカプセルが1個しかねぇ:(;゙゚’ω゚’):プレミアフロアは4個あったのに(細かい)

IMG_3959

IMG_3960
センチュリーマリーナの朝食が自宅で楽しめるセットが爆誕してた( ゚ω゚ )ほほうw

IMG_3965
去年の11月に来たときは朝食時間が6時スタート枠もあって
それを選ぶと500円の館内割引券くれたんで
今回も朝食は6時だぜ!って思ってたらなくなってた←

あの時はgotoトラベルもあって「来年の5月くらいまでほぼ満室です!」って言ってたから
超繁忙期対応だったんでしょうね。

gotoトラベル…懐かしいなぁw

IMG_3969
数日前までは旅行中ずっと雨予報だったんですが
今日は何とか天気持ちそうな雰囲気があったので散歩に出発。

すると函館国際ホテルのすぐ近くに建設中のホテルが:(;゙゚’ω゚’):まだ増えるんかいw

センチュリーマリーナのすぐ横の空き地もホテルできるかも?って言われてるし
いくらなんでもやりすぎじゃないですかね…。勝算はあるのか。

IMG_3972
それはさておき赤レンガ倉庫へやってきましたよ。

平日とは言え人いなさすぎ( ゚ω゚ )すげぇ
赤レンガ倉庫内の店舗もほとんどが臨時休業らしいので仕方ないか。

IMG_3978
適当に坂登る。

IMG_3979 IMG_3980

IMG_3981
人がいなくて凄くいい( ^ω^ )←

IMG_3987
そういえば近くにアンジェリックヴォヤージュがあったな。
と思って行ってみたらいつも行列出来てるのに今日は空いてる!(こればっかり)

IMG_3989
クレープを購入し近くの公園で食べようとグーグルマップで調べたら
微妙に遠くて結構な坂の上にあり疲れた(弱)

IMG_3990
船見公園と言うらしい(・∀・)確かに微妙に船見える

IMG_3992
カラスを警戒しながら食べるカスタードバナナクレープは美味い( ^ω^ )

IMG_3995
公園のすぐ上にある神社にオッスオッスして坂を下る。

IMG_3996

IMG_3997
函館どつく?:(;゙゚’ω゚’):暴力反対←

IMG_3999
マックスバリュ小っさ( ゚ω゚ )

IMG_4002 IMG_4003

IMG_4004
見知らぬ土地を歩くだけで楽しいオッサンとしては
観光施設がやってない今の状況でも大満足です( ^ω^ )w

IMG_4006
日本最古のコンクリート電柱兄貴に挨拶してホテルに戻ります。

IMG_4011
早速大浴場へ向かいます。ここのお風呂最高なんよ。

IMG_4013
お風呂上がりにはいつものガラナスパークリング( ^ω^ )

IMG_4014
部屋でゴロゴロしてたら外が暗くなってきて向かいのホテルにも明かりが…

IMG_4015
閉店ガラガラー( ゚ω゚ )通報されたら困るからね←

IMG_4016
晩御飯の買い出しに出かけます:(;゙゚’ω゚’):風が強くて寒い

IMG_4017
ラッピは昼に食べたので夜はハセガワストアでキメる。

自動ドアが開くと速攻でやきとりの香り( ^ω^ )私は帰ってきたぞ!!!(病気)

IMG_4018
前回来た時は夜に行ったら店内人まみれで「50分待ちです^^」と言われ泣きながら撤退したんですが
今回は待ち無し!!!

IMG_4019
さらにめっちゃ期間限定でやきとり弁当がお安くなってた!
やき弁の神が俺に微笑んだ!!!

IMG_4033
ダッシュでホテルに戻ってセッティング完了( ^ω^ )

IMG_4054
いただきます!(窓のブラインドを下ろした理由)

あぁ~これですよ!やき弁!たまらねぇ(゚∀゚)

IMG_4056
食後のデザートはアンジェリックヴォヤージュで買ったアップルパイ( ^ω^ )うへへ

IMG_4062

IMG_4061
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です