関西旅行 PR

スーパー玉出でお茶漬け買う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4330
こんにちは!スーパー玉出ブログです!(言い切る)

今回も数百円の電車賃と1時間ほどの移動時間を使ってスーパーへ買い物に行きますよ!!!
これはもはや旅行!なんと言っても一応旅行ブログですからね!←

そんなわけでいつもの新今宮駅からスタート。

IMG_4329
早速おいでや自販機の価格チェックをするが30円ドリンクがない…

前回も品揃えが弱かったが夏場は飲み物需要があるから高いのだろうか。

IMG_4331
三角公園を経て萩之茶屋の商店街を抜ける。

IMG_4332
スーパー玉出花園店に到着。
ここの玉出は時計付きなのがポイントだ。

IMG_4333

IMG_4334
玉出は何故かお魚の品揃えが凄い。豆知識な。

IMG_4335
袋詰は店の外で行う。素晴らしいコロナ対策です!
ずっと前からこのスタイルですけど。

狙っていた「ウナギのたれ飯」がなくて店内で失禁しそうになったんですが
常に置いているわけではないんですね…もうすぐ丑の日なのに(´;ω;`)

IMG_4336

IMG_4337
買い物が終わったら玉出周りの壁画を鑑賞してから帰るのがマナーです(謎)

IMG_4338
再びおいでや自販機チェックするも、どの自販機も似たりよったり…

IMG_4339
普通の観光地であるジャンジャン横丁へ移動しました。

いきなり北斗の拳の愛を取り戻せが流れていて
場の雰囲気に最高にマッチしており感動しましたマジで。
ずっと北斗の拳の曲流してて欲しい。

IMG_4340
変な服が色々あって毎回気になるお店。

IMG_4342
怪しげなガチャガチャ。

IMG_4343
…のすぐ横にくまさんクレーンとアンパンマン( ^ω^ )

IMG_4346
づぼらやのふぐ(´;ω;`)

IMG_4350
新世界ではくら寿司も立体看板仕様。
目立たないと負けの世界←

他所の店舗もあるのかな?( ゚ω゚ )

IMG_4349
大阪名物通天閣。

IMG_4348
メイン通りもいいけどすぐ脇の路地も味わい深いものがある。最新AV(・∀・)

IMG_4352
通天閣のすぐそばにある「喫茶 通天閣」
そのまんまやがな!って言ってあげるのがマナー。

IMG_4353
前回のマル屋もそうでしたがこの地域では今でも「冷コー」「レスカ」が標準語なようです。

IMG_4354
通天閣を通過して少し行ったところにあるのがスーパー玉出 恵美須店。
こちらの店舗は初めてですね(・∀・)特徴的なファサード

IMG_4355
おぉ!ここの玉出は夜に光るやつが搭載されてますね(゚∀゚)

IMG_4356
初めての玉出に入店する時は胸が高鳴ります(病気)

IMG_4357
これぞ玉出(゚∀゚)地面陳列!!!

IMG_4358
お買い物終了。暑すぎて色々ヤバいのでさっさと帰りましょう。

カルピスと靴下。

IMG_4360
さらば西成、新世界。

今日もナイスな買い物が出来たぜ。

IMG_4361
帰宅したらちょうどお昼時でしたので早速。

オクラポン酢の構成がオクラ(ミャンマー)鰹節(フィリピン、インドネシア)と大変グローバル。
玉出の運営会社が変わるまでは原材料表示とかめちゃくちゃ適当だったのに
物凄く細かく表示されるようになりましたね。

IMG_4362
謎の白身魚フライ、ちくわ天、きんぴらごぼう、海苔の下のおかか。

のり弁の必須要素のみを的確に押さえた素晴らしいのり弁当159円(・∀・)

IMG_4364
おやつにたこ焼き!7個入り116円(・∀・)これはうまい!…かな?←

IMG_4365
晩御飯は恵美須店で購入したバラ寿司213円。

IMG_4366
前回2号店で購入したバラ寿司とはまた内容が違っていますが
この価格でこの内容は素晴らしいと思います( ^ω^ )

エビ、カニカマ、サーモン、イカゲソまで入ってる(゚∀゚)

スーパー玉出 お茶漬け
翌日のお昼ごはんが今回のメインディッシュ(?)

鮭茶漬けです( ^ω^ )
お茶漬けの素がダイレクトにぶち込まれているところに玉出の美学を感じる。

一応ご飯のうえに透明なシートが仕切りとして乗せられているのですが
スパゲチー茹でる時にパスタソースの袋も一緒に茹でるの無理な人は間違いなく叫んでしまうスタイルですね。

しかし玉出ユーザーは通天閣のように大きな心を持っていなければなりません(・∀・)キニスンナ

IMG_4372
デフォルトのプラスチック容器だとレンチン&お湯入れた時に
変な成分が溶け出したら嫌なので家のどんぶりに移し替える(通天閣の心…)

いただきます( ^ω^ )ズビビビ

(゚∀゚)え?美味しい!←
普段家で食べるお茶漬けってそれこそお茶漬けの素をかけただけなんで
焼き鮭乗っててワサビもついてたらそら美味いですよ!

玉出飯全体に言えることですがどのメニューもご飯が見た目よりたっぷりなので
食べごたえもあり満足感もある(・∀・)いいね

IMG_4373
晩御飯は無難にロースとんかつ弁当。

IMG_4376
色々入ってて嬉しいんですがメインのとんかつが何か微妙だった( ゚ω゚ )w

肉感がかなり少ないというか…
以前もソースチキンカツだったかがソースの味しかしねぇ!って言ってたような( ^ω^ )
肉の揚げ物系は合わないのかもしれない。

IMG_4363
あ、今回はしっかり1円セールの商品をゲットしてきました!
まほうのラムネ(・∀・)初めて見たw

狙っていたウナギのたれ飯が発見できず残念でしたが
お茶漬けという素敵なメニューに出会うことが出来て今回も楽しい玉出旅となりました。

そして店舗限定メニューが色々見えてきましたね。
天下茶屋店=天下茶屋丼
花園店=ウナギのたれ飯
恵美須店=お茶漬け

他の店舗もよく探すと独自メニューがあるのだろうか。
玉出の謎惣菜を探す旅はまだまだ続く。

スーパーで買い物した日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. めろんキャン より:

    しゃけさん

    そちらも暑そうですね。
    写真から伝わってきます。

    玉出さんのお魚コーナーは充実していますね。
    お頭付きの丸々しているやつには、
    『こいつがさばけるかい?』と挑まれているようです。
    因みに、イワシの手開きとイカを刺身にするのは任せてください。
    あとはちょっと…ですね。

    そういえば、包丁研ぎのブログを見ました。
    あの包丁があれば怖いものなしです。

    • しゃけ より:

      めろんキャンさん

      惣菜を持って帰るのがスリリングなほどの暑さでしたw

      イワシの手開きにイカの刺身( ゚ω゚ )すごいw

      包丁研ぎ?過去ブログのやつでしょうか?
      バナナ切っただけのやつ←

      • めろんキャン より:

        しゃけさん

        そう、過去ブログです。そういえば、切ったのはバナナでしたね(笑)。

        過去と現在を行ったり来たりしています。
        (どうやら、私だけではなさそうですが)

        • しゃけ より:

          めろんキャンさん

          マニアックな記事まで見ていただいて嬉しいです( ^ω^ )w

めろんキャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です