関西旅行 PR

西成のスーパー玉出で伝説の天下茶屋丼を購入 その他色々玉出お惣菜レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4230
突然「西成のきらくでホルモン中華そば食べてぇ!」ってなったので
久しぶりに新今宮駅にやってきましたよ(病気)

駅の北側では星野リゾートさんが着々とホテル建設を進めている。

IMG_4231
あいにくの雨( ^ω^ )

IMG_4233
喉が渇いていたので早速おいでや自販機でドリンクを買おうとしたんですが
心を揺さぶられる品がなかったのでここはスルー。

IMG_4234
駅前の通りにめっちゃシャレた作業服屋さん出来てた( ゚ω゚ )

IMG_4236
きらくでワンカップに注がれた水をがぶ飲みしてやるぜ!と直行。

この佇まい( ^ω^ )いつ見ても美しい…

IMG_4235
が…まさかの本日休業:(;゙゚’ω゚’):これは想定してなかった(パニック)

やまきとマルフクは人だらけだろうし…どうするべ。

IMG_4237
とりあえずお散歩。

西成警察署の前を通るとチャリに乗ったオッサンが何か説教されてた。
そしてここの警察屋さんは長い棒を標準装備しているんですね(・∀・)色々あるからね←

あと意外とおじさん達のマスク装着率は高いんだけど
そのまま路上で寝てたりするので効果のほどは(以下略)

IMG_4238
一番高級な部屋で1000円( ^ω^ )スイートルーム

800円の部屋はどうなってしまうのか

IMG_4239
おっ!確かここの自販機が最も信頼出来る安さを提供してくれるヤツだったはず!!!

西成 おいでや自販機

IMG_4241
うーん( ゚ω゚ )

一応ほっとレモンとほっとカルピス(冷やして販売中)が30円ではあるが
小さいボトルなんで得点が低いですね…
ペットボトルは軒並み100円だし今回はパスだな(´;ω;`)

IMG_4242
念の為マルフクを覗いてみたがオッサンが道に溢れてるくらいの大盛況\(^o^)/

マルフクだけはすでにコロナに打ち勝った世界の雰囲気を醸し出していた(謎)

IMG_4243
しゃあねえ、玉出でお昼ごはん買って家帰ってから食べるとしよう( ^ω^ )西成ランチは諦めた

IMG_4245
著作権に配慮された壁画( ^ω^ )

IMG_4246
WELCOME TAMADE

スーパー玉出 1円セール
今日の1円セールはお茶か(・∀・)やったぜ

IMG_4248
めちゃくちゃ充実してる焼き魚、煮魚コーナー。

一部の焼き魚はちょっとやりすぎなくらい焦げてたりするのが玉出らしさ出ていてナイス。

IMG_4249
というわけで本日のお買い物はスーパー玉出天下茶屋店からお送りしました。

いつもは店前の謎の三角地帯にハトがぞろぞろいるんですが
雨の日は上の電線で待機?してるんですね…

IMG_4250
味わい深いアーケードを通りながら駅へ向かいます。

IMG_4252
いつものやつ。

IMG_4253
居酒屋で覚醒剤を売るな!の向かいに路上コインランドリーが出現してました( ゚ω゚ )すごい

IMG_4254

IMG_4255
今頃雨が上がってきましたが玉袋がパンパンになるくらい買い物してしまったので
大人しく帰ります。

IMG_4256
帰宅。

久しぶりの玉出に興奮して惣菜やお弁当を買いまくってしまいました。
もうこれはおべんとのイベントだ!!(尊師)

IMG_4260
早速本日のランチ。

焼肉弁当と1円の緑茶( ^ω^ )ありがとサンガリア

スーパー玉出 焼肉弁当
焼き肉の他に魚フライ、コロッケ、ウインナー、お浸し、かぼちゃの煮つけまで搭載されている。
ご飯の盛りも良くこれで354円は嬉しい。

スーパー玉出 天下茶屋丼
晩御飯は天下茶屋丼(・∀・)玉出ヘビーユーザーにはお馴染み

天下茶屋店でしか売ってない(多分)スペシャルメニューです。

IMG_4262
よく見てもどんな丼なのか分からないw

一説によると売れ残った惣菜の天ぷらを刻んで卵とじにしたものらしい。

IMG_4263
早速いただきます( ^ω^ )

シャクッ( ゚ω゚ )!?

これはレンコンか、びっくりしたぜ。
こんな感じで終始新しい驚きがいっぱいの丼でした(謎)

味付けはやや濃い目で酒飲みながら食べるとバッチリでした。
天下茶屋という立地にベストマッチな味わい。

IMG_4265
翌日の朝ごはんはミニたい焼き。玉出スイーツ。

IMG_4266
まぁ普通のたい焼き(・∀・)w

127円でちょうどいい量ですね。

IMG_4267
今日のお昼は海老フライ玉子とじ丼。エンドレス玉出。

よく考えると天下茶屋丼と被ってる( ゚ω゚ )←

IMG_4268
大きめのエビフライが2尾 身もしっかり入っていてナイス!

スーパー玉出 肉豆腐
晩御飯 ついにきました「これはうまい!」シールの肉豆腐。

IMG_4271
そしてフライドチキン ミステリーブラック!

玉出の惣菜自体がすでにミステリーなのにミステリーブラックとは?
ネーミングに惹かれて買ってしまった。

IMG_4272
いただきます。

おっ!肉豆腐いけるな。
ボリュームもしっかりあってこれで181円は凄い。

ミステリーブラックはレンチンした時点からスパイシーな香り。
肉の歯ごたえにミステリーな違和感もあるがピリ辛でビールに合います。
あとからジワーっと辛さが襲ってくるタイプ。

IMG_4258
今回のラスト玉出。スーパー玉出の代紋入り食パン!
以前は焼き肉のタレなんかも買いましたが玉出PB色々あるんですね。

IMG_4274
うん!普通の食パン!←

IMG_4257
久々の玉出に興奮してお惣菜などを買い込みましたが
自炊するよりも安いレベルでやはり素晴らしかったですね( ^ω^ )

そりゃあ味の方はめちゃくちゃ美味い!ってわけじゃないですけど
10年くらい前と比べると凄く安定感が出てきた気がします。
それでいてメニューは他のスーパーと違って攻めの姿勢を感じられて面白い。

尼崎店のあんかけ炒飯も食べたいのでまた近いうちに行きたいです!

スーパー玉出お惣菜レビュー おわり

POSTED COMMENT

  1. コタツ より:

    玉出のエコバッグ持ってるのに、展示用にして、ビニール袋買うなんて…(`;ω;´)富豪ですね…

    • しゃけ より:

      コタツさん

      エコバッグ持っていくか迷ったんですがあれを使って電車乗ったりするのは
      私のレベルではまだ無理でした(弱)

      それから一応無地のビニール袋は持って行ってたんですが
      玉出プリントの施されたビニール袋も欲しかったので買いました(富豪アピール)

コタツ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です