沖縄旅行 PR

久しぶりのGW八重山旅行 石垣島でトニーそばを食す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6798
オッス!オラてるお!

今年のGWは超久しぶりに沖縄へ行こう!
ってことで予約したんですがGWに入った途端に沖縄が梅雨入り発表( ^ω^ )例年より早すぎる
一週間予報見ても全部雨で旅行前から終わった感が…

「あぁ、また俺の(天に愛されしヤツ)が発動してしまったんか」と落胆。

しかし「彼」がいたことを思い出した!
てるてる坊主のてるお師匠である。

ちょっとホコリを被ってしまったてるお氏を発掘し窓際に鎮座。
「マハリクマハリタ 阿耨多羅三藐三菩提」:(;゙゚’ω゚’):と毎日お祈り(病気)

そしたらね、本当に信じられんのですが旅行に行く日だけスッポリと雨予報が消えた( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )
前にも台風発生した時にお祈りしたら台風が曲がって自分の乗る便だけ運航したこともあったし
何か本当にやべぇ神様でも憑いてんのかな?って思うようになった:(;゙゚’ω゚’):これはこれで怖い←

IMG_6808
てるお師匠の力に感謝しつつ石垣島へ出発です。

IMG_6810
おーりとーり石垣島。

IMG_6812
あぁ~( ^ω^ )沖縄の香り

IMG_6813
バスに乗りポケモンGOやりながら離島ターミナルへ移動。

IMG_6814
40分ほどで到着(・∀・)久しぶり!

IMG_6819
自販機に見たことないドリンクが並んでおり「旅先に来たのだな」とテンション上がる。

IMG_6820
こちらの自販機は…( ゚ω゚ )!?

IMG_6821
自販機で山羊刺し、山羊汁が買える時代になったんですね。素敵。

IMG_6832
そんなわけでトニーそばで有名?な栄福食堂にやってきましたよ。
青が鮮やか過ぎる。

IMG_6822
前に来た時と比べるとヤギさんの絵が増えてる?

IMG_6823

IMG_6827
入店するとオッチャンはおらずオバちゃんが速攻で
「そばしかないよ!トニーも八重山も一緒!」と初見だと理解できないような事を言ってきた←

「トニーそばと八重山そばって何が違うんですか?」って毎回のように聞かれてたからだと思う( ^ω^ )
っていうか山羊汁なくなったのかな?( ゚ω゚ )

IMG_6828
水はリサイクルペットボトルがコップと一緒に提供されるスタイル。

IMG_6825
カオスな店内。

オバちゃんに「兄ちゃん自衛隊?」って聞かれるよくあるパターン。

IMG_6830
しばらくするとトニーそば(中)が登場。

おぉ、懐かしい沖縄そばの食感( ^ω^ )

IMG_6831
これオッチャン。どうやらオッチャンは夜シフトみたいですね。

IMG_6834
ランチを終えたら離島ターミナルへ。

石垣島随一の撮影スポットである具志堅兄貴オッスオッス。

IMG_6836
この海の色(゚∀゚)

IMG_6838
石垣島と言えばやはりマリヤシェイク!!!
なんか以前より結構な値上がりしてた気がするけど美味い!

離島ターミナルに来たら絶対に飲んでおいた方がいいやつです。

IMG_6840
石垣島のポケふたゲットだぜ!

IMG_6843
5月10日は黒糖の日だそうです。
すると5月8日はゴーヤの日だな?(名推理)

IMG_6847
予定では離島ターミナル周辺をもっとプラプラ散策するはずだったが
予想以上に沖縄の暑さが堪えまして頭痛までしてきたので
さっさと本日の宿エメラルドアイル石垣島にチェックイン。

IMG_6861

IMG_6860
屋上でチョークアートのイベントがあったので行ってみる。

IMG_6862
おっ!いいっすね~(・∀・)

IMG_6864
みんな色々書いてるな( ^ω^ )

IMG_6866
ヨシ!

IMG_6870
屋上からの景色を楽しむ。
BGMに葉加瀬太郎のエトピリカが流れている。

南の島でエトピリカというのも乙なもんですなぁ(謎)

IMG_6871
ん?

IMG_6872
カップルとかいなくて良かった( ^ω^ )
って思ってたのにハトのカップルがいちゃいちゃしてた。石投げたろか(クズ)

IMG_6880
部屋に戻ると

IMG_6879
向かいの建物でさっきのハトのカップルがまた:(;゙゚’ω゚’):

絶対にこれ「独りもんのオッサンに見せつけてやろうぜw」とか言ってるやろ!
うおおおおおおおおおおおおおお(病気)

IMG_6881
ついには部屋の窓際にまで来やがった:(;゙゚’ω゚’):お前もエトピリカにしてやろうかっ!(意味不明)

IMG_6885
居た堪れなくなったので夕食へ出かけます(敗北)

以前にも来たことのある「島の食べ物屋 南風」

IMG_6886
居酒屋ですが一人用メニューあるのがお気に入りポイントです。

IMG_6887
於茂登の水割りとお通しのゴーヤスライス。

IMG_6888
海鮮サラダ。野菜が摂れて刺身も同時に楽しめる。

IMG_6889
一番人気のメニュー からっと揚げた島豆腐のにんにく醤油
間違いない旨さ(゚∀゚)

IMG_6890
そしてラフティー!泡盛には最高のパートナー!
まるでさっきのハト達のよう!←

IMG_6891
イカスミチャーハン!!!ほんのりニンニク効いててむちゃうめぇ(゚∀゚)

IMG_6892
大満足のディナーを終えて街中を散策する。

IMG_6894

IMG_6896
昼間は外にいるのが辛かったが日が暮れてくると一気に快適な気温に(・∀・)

でもまだ頭痛いからあんまり散歩できねえや。

IMG_6897
大好きなうっちん茶をゲットしてホテルに戻る。

うっちん茶売ってるとこが激減してる気がする(悲)

IMG_6899

IMG_6903
デザートタイム。

IMG_6905
明日のお天気チェック。

IMG_6906
明日明後日(7,8日)が本番じゃけぇ、これはナイス( ^ω^ )てるお師匠サンクス

マジで一週間前は全部雨で8日なんか40ミリの雨予報でしたからね。
逆転ホームラン過ぎる。

IMG_6902
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    とり!!!
    画像ではなかなかの大きさの絵に見えますが…
    実際はどうなんでしょう。

  2. コタツ より:

    コロナ以来初めての遠出を決意して、しゃけさんの過去ログ見ながら団子のホテルとか朝ワインのホテルとか予約して、ふと最新記事見たらしゃけさんは反対方向に行ってた…(´;ω;`)なんてこった…

    • しゃけ より:

      コタツさん

      函館いいっすね~( ^ω^ )団子のホテルwww
      同じ方向に行かないとダメなわけではないので\(^o^)/楽しんできてください!

  3. サイボーグ007 より:

    何と!てるおさん、ご健在でしたか。若干つぶれ気味に哀愁がただよってますな。

    • しゃけ より:

      サイボーグ007さん

      つぶれ気味なとこまで見ておられるとはお目が高い!(謎)

      「この辺にあったはず…」って発掘したら結構プレスされてたので
      こんな状態でお願いしても怒られそう。って思ったのですがめちゃくちゃ仕事してくださいました( ^ω^ )神w

コタツ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です