沖縄の宿 PR

黒島 民宿あーちゃん宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_9859
石垣港離島ターミナルから船で30分ほどで黒島港に到着。
事前に連絡しておくと港から送迎してもらえます。

部屋・館内

IMG_9889
外のゆんたくスペースでチェックインの手続き。

IMG_9888

IMG_9874
ワンフロアに3部屋ほどあって共用のトイレやお風呂もある。

基本は共用だけど風呂トイレ付きの部屋も少しはあるみたい。

IMG_9887
トイレ。

IMG_9877
お風呂。洗面所と洗濯機も一緒になってるので他の人とかぶる可能性ありw

IMG_9876
冷蔵庫も共用。

IMG_9878
お部屋にイン。6畳ほどでなかなか広い。

IMG_9883
窓の外は中庭。こっちに食堂あるんで結構ここから出入りしてましたね。

IMG_9882
エアコンは課金制で2時間100円。一時停止ボタンもあり。

IMG_9881
夏場は夜になると「じゃりむし」という謎の虫が明かりに寄ってくるようです:(;゙゚’ω゚’):

IMG_9915
部屋の鍵( ^ω^ )

以前は外からは鍵出来なかったけど今は外にも南京錠がついててそれで施錠出来るようになってました。

IMG_9879
布団はマットレスなどがなく床にダイレクト敷布団なので
坐骨神経痛おじさんには辛いものがありました\(^o^)/ここは要注意w

IMG_9890
自転車は無料で借りられます。

謎のカゴがついてるチャリは砂利道とか走るとガガガガガガってすげぇ振動くるんで
何もついてないやつがオススメ( ^ω^ )

夕食

IMG_9948
夕食は大体18時から。食堂で宿泊客みんな集まって食べます。

黒島 民宿あーちゃん 夕食
宿のご主人が漁師さんなのでお魚多めのメニューです。

黒島 民宿あーちゃん 夕食
私が泊まった時はしばらく天気の悪い日が続いていて
魚のストックがなくなりそうになり何とかやり繰りしていたと言っていたので
その時の状況次第が魚のボリュームが変わるのかもしれないw

あと、夕食時は泡盛が無料でいただけます( ^ω^ )これは嬉しい

朝食

黒島 民宿あーちゃん 朝食

黒島 民宿あーちゃん 朝食
朝御飯は8時から。シンプルな和定食(・∀・)

まとめ

IMG_0025
床に直で敷布団なこと以外は何の問題もない素敵な民宿でした。
あ、民宿なのでタオルや歯ブラシなどは自分で持っていきましょう。

そしてこのあーちゃんでは普段なかなか食べることのできないヤシガニ料理が
事前予約制で楽しめるようです。

ただ、ご主人が「食堂はもうやめようかと思ってるんだよね」って言ってたんで
興味のある人はお早めに\(^o^)/

黒島観光 民宿-あ~ちゃん (ah-chan.com)

POSTED COMMENT

  1. シンコ より:

    最近の民宿はバスタブもあったりするんですね。なんか沖縄の民宿ってシャワーのみと言うイメージ(20年以上前)から進化していない自分。それだけ行ってないって事か…

    • しゃけ より:

      シンコさん

      言われてみればバスタブ付きは珍しいですね( ゚ω゚ )
      この後行った竹富島の民宿は恒例のシャワーのみスタイルでした。

  2. ヒロヒロ より:

    ヤシガニを茹でてマヨネーズかけて食ったら美味いですでも、久高島では獲って食うのは厳禁でした…

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      マヨヤシガニうまそうw
      黒島でもかなり数が少なくなってきたそうです( ゚ω゚ )それでヤシガニ定食も終了予定とか

  3. もんきち より:

    お久しぶりです!
    覚えていらっしゃいますでしょうか( ̄▽ ̄)ゞ
    色々バタバタしてたらあっという間に時間が過ぎてましたわ
    今、過去記事読んで旅に行ったつもりになってました!またちょくちょくお邪魔させて下さいませ~
    岩手にもいらしてたみたいで!
    冬じゃなくてよかったですねw
    コロブトイタイカラネ

    • しゃけ より:

      もんきちさん( ^ω^ )バッチリ覚えてます!

      冬の岩手は一回凄まじくコケたのでトラウマです:(;゙゚’ω゚’):w
      また良ければ覗きにきてください(゚∀゚)

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です