沖縄旅行 PR

ずっと雨予報の八重山旅2 牛の島で猫と戯れ黒島研究所へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_9933
おはようございます…( ゚ω゚ )やはり雨か

IMG_9934
昨夜の雨は凄かったなと思ったら石垣市に大雨警報出てた\(^o^)/

スマホ見てたら畳の上で何か動いてる。
ん?アリか…沖縄の民宿だし網戸とか閉めてても入ってくるよなぁ…

( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ):(;゙゚’ω゚’):

あのですね、以前購入したミラグレーンって薬がありまして
酒飲む前に飲んでおくと後で体調不良になりにくいもんで
「沖縄行くなら酒飲むから持っていこう!」って持参したんですよね。

今思うとあれって表面が「糖衣」で甘いんですねぇ…

以下ちょっと閲覧注意

IMG_9935
俺のミラグレーンにアリがたかっとる:(;゙゚’ω゚’):

うわあああああああああやめてくれえええええ酒が飲めなくなるうううううううううううう←
慌ててふーふー吹いてみるも全然アリ取れない。

パニックになり洗面所に持って行ってアリごと洗う:(;゙゚’ω゚’):

糖衣が凄い勢いで溶ける…あ、もうダメだこれ。
半泣きでミラグレーン洗って残ってる3日分アリごと服用(あほ)

IMG_9937
朝から悲しい出来事がありましたが気を取り直して散歩に行きましょう。

IMG_9938
プズマリ 外からの船を監視するための遠見台だったそうです。

IMG_9940
宿から徒歩数分の宮里海岸。

IMG_9942
潮が引いてミニプール状になってるとこに小さいお魚がいてかわいいんだよな( ^ω^ )

IMG_9943
どこを見ても妙なニョロ太郎しかいなかった(悲)

IMG_9947
宿に戻って朝御飯。今日も話題は天気のことばかりw

IMG_9950
昼頃から大雨予報なので早めに出かける。向こうの方は雲もないんじゃがのう。

IMG_9954
野趣溢れる道を通る。

IMG_9960

IMG_9961
西の浜。

IMG_9964
ちょっと青い( ^ω^ )

IMG_9965
おぉ!晴れてきた?(゚∀゚)

IMG_9967
石垣島からの船かな?

IMG_9971

IMG_9974
黒島港のすぐ横にあるアサビシバナってとこへ行ってみる。
こういう岩の隙間を抜けていくってワクワクすっぞ。

IMG_9975

IMG_9976
港が見える。

IMG_9977
いい色じゃ( ^ω^ )

もう一声欲しいけど雨予報でこれなら上出来でしょう。

IMG_9985
チャリで10分ほど移動して伊古桟橋へ。

IMG_9986
名物うしベンチ。

IMG_9989
桟橋からの眺め(・∀・)干潮であまり見栄えが良くないwまた後で来よう。

IMG_9992
ちょっと休憩。

IMG_9994
島内には至るところに子供さんの夢や目標が書かれた看板が設置されてます。

IMG_9995
おにくりょうりをつくる!(迫真)

IMG_9996
おっ( ^ω^ )ネコちゃん

IMG_9998
写真撮ろうとしたらにゃーにゃー言いながら速攻で寄ってくる( ゚ω゚ )!?

IMG_0002
遭遇して30秒でこれです。警戒心ゼロ。

しかし、私は箱入り息子の猫を飼っているのでノミとか病気が気になって
外の猫とはあまりイチャイチャできない(血涙)

IMG_0005
すまぬ、すまぬ(´;ω;`)って猫から逃れてもまた近くの猫が寄ってくる←

IMG_0012
ちょっと雲が増えてきたかな。

IMG_0015
うし 鼻輪がカラフル。

IMG_0017
やぎ。

IMG_0019
島のコンビニ的存在な「たま商店」で飲み物を買い込む。

おじいが5kgくらいの米を購入して「大丈夫!大丈夫!」と言いつつめちゃくちゃフラフラしながら去っていった。

IMG_0023
ちょっくら宿で休憩。

狙ってるごはん屋さんの開店時間までゴロゴロ。

IMG_0028
開店時間になったので行ってみたがなんか開いてなかった(悲)

もしかするとグーグル先生に記載の時間が間違っていたのかもしれんが
結局いつ開くのかそれとも休みなのかどっちなんだいっ!

IMG_0029
どうしようかとウロウロしてたら猫が寄ってきた。

今回は多いぞ( ゚ω゚ )

IMG_0032
しかも仔猫ちゃん(゚∀゚)

IMG_0035

IMG_0037
驚きの黒さ。

IMG_0044
そういえば港の目の前にお店あったな(・∀・)そこで飯食うか。
ってことでやってきたハートランドカフェ。

IMG_0046
入店するといきなりこれです\(^o^)/

IMG_0047
店員さんが「この席でもいいですよw」って言ってきたので「じゃあここで( ^ω^ )」
て座ったらマジかよ…みたいなリアクションされた←

IMG_0049
本日あります!とかスペシャル感出されたら頼むしかない欲張りミニセットを注文。

IMG_0050
同じ柄の猫さんがもう一匹いますね。

IMG_0053
欲張りミニセット見参(・∀・)

どれも美味いんですがアーサそばが特に良かった!

IMG_0059
食卓がカオス(喜)

二匹ともカラスに襲われているとこを救出されてここの猫になったそうです。

昨日から泊まってる宿ではお客さんを部屋に案内したら猫が布団で寝てて
飼う羽目になったとか言ってた( ^ω^ )

IMG_0060
仲良くご飯タイム( ^ω^ )

アイスクリームの天ぷら
デザートに「アイスクリームの天ぷら」をいただく。

ちょっと食べにくいけど美味いぞっ!(゚∀゚)気に入った!!!

IMG_0062
そういえば店内には同じ宿に泊まってるおっちゃんがいて猫たちに
「お客さんのご飯は盗らないんだねぇ、かしこいでちゅね~」とかずっと言ってて何か凄かったw

かなりネコ好きなようだったので「あの辺に猫の親子いましたよ」と情報提供しておいた。

IMG_0066
食後は宿の近くにある「黒島研究所」へ。

IMG_0078
この付近のカラスが一番凶悪な感じがしましたね(怯)

IMG_0081
やはり牛の数が多い。

IMG_0082
ウミガメの研究をしている施設のようですが他にも色々見られてオススメです。

IMG_0086
黒島には野良のクジャクがいるらしく前回、今回と探してはいるのですが
一度も遭遇出来たことはなく…最近はかなり駆除されて数も減っているみたいです。

IMG_0095 IMG_0098

IMG_0101
ヤシガニ。

IMG_0103
サキシマハブ。

IMG_0106
サメ。

沖縄に来たら一度は見たい人気キャラが勢揃い!

IMG_0107

IMG_0108
デリシャス(゚∀゚)

IMG_0118
館内に猫おった\(^o^)/どこにでもいるw

相変わらず素敵な施設でしたが一番好きだった「ゴンズイの水槽」がなくなってて涙目。
エサやりがスリル満点で楽しかったのに(´;ω;`)

IMG_0124
研究所の横にある「ホリエサンド」でおやつ購入。

IMG_0125

IMG_0126
海辺に移動して黒糖カフェオレとポテトポークサンド食べる(゚∀゚)

IMG_0136
宿で昼寝。

IMG_0141
満潮が近くなってきたので伊古桟橋に来てみた。
午前中とは全然違うな(・∀・)

IMG_0142
しかし海の色がきちゃない←

IMG_0145
結構風も強いので桟橋の先まで行くの怖いし帰るか(弱)

IMG_0147
めちゃくちゃ天気の悪い予報だったけど曇りながらもほぼ雨降らなかったですね。

「離島 天気予報 当たらない」は正しかった(・∀・)w

IMG_0153
宿に戻って晩ごはん。

猫好きのおっちゃんは港の前のお店がとても気に入ったようで「明日もまた行く!」って喜んでた( ^ω^ )
そして今日はカラスの写真を撮るために来たというお姉さんも泊まっており
ネコ&カラストークで謎に盛り上がりましたね。

黒島はカラス撮影にかなりオススメだそうです。みんな急げ!←

IMG_0159
宿のご主人も加わって22時くらいまでゆんたくして解散。

IMG_0160
コロコロ変わる天気予報をチェックして眠ります。
明日は何かの間違いで晴れてくんねぇかな。

つづく

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    黒島牛まつりの時に行くのをお勧めします。
    来年は2月26日やと思います。
    くじ引きかなんかで牛一頭くれますよー

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      黒島牛まつり以前から気になっております( ^ω^ )オススメなんですね!
      牛一頭は困りますが:(;゙゚’ω゚’):

  2. ヒロヒロ より:

    大丈夫ですよ。食肉業者スタンバイしてますから…業者に売り飛ばして賞金ゲットですわ。

  3. シンコ より:

    黒島かぁ
    私が行ったのは四半世紀前なので泊まった民宿の名前すら思い出せないしもう無いんだろうな。
    レンタルチャリ借りて島をぐるっと巡ったけどやたら虫が飛んで顔や目に当たりまくってすんごく怖かった思い出。
    あと、民宿の部屋でイモリだかヤモリだかがキュキュ鳴いてビビったわぁ

    • しゃけ より:

      シンコさん

      意外とまだ民宿やってたりして( ^ω^ )w
      ヤモリの鳴き声は常に聞こえてましたね(゚∀゚)

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です