北海道旅行 PR

冬の帯広旅行2 六花亭の極楽ラウンジで食べすぎて逝きかける

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1180
おはエティショップササキ。

IMG_1181
今日の帯広さんはなかなかやりよる( ^ω^ )最高気温が-6度w

IMG_1182
お風呂に入って朝御飯。サバがジャンボ過ぎる和定食(゚∀゚)

IMG_1185
腹一杯になったので腹ごなしにお散歩。

IMG_1186
雪に埋めることで糖度が増したあまーい自転車になるとかならないとか。

IMG_1187
もうすぐ閉店してしまうという藤丸百貨店。

IMG_1188
7階の催事会場でミルク&チーズフェアという明らかに美味そうなイベントやってたんですが
旅行者が持ち帰るには難しいものばかりで断念(´;ω;`)

IMG_1190
今度来た時には閉店しちゃってるんだなぁ( ゚ω゚ )何か切ない

IMG_1193
ぶためんってアレしか思い浮かばない( ゚ω゚ )アレ

IMG_1195
六花亭にやってきました(突然)

IMG_1194
お得意様ラウンジ極楽でランチタイムとします( ^ω^ )

IMG_1183
以前は100ポイントかそこらで利用出来たんですが
今回は必要ポイントが200になってた\(^o^)/

でも以前よりもパワーアップしてるところもあったし200ポイントなら全然アリです。

ちなみに「お得意様」とは言ってるけど
100円買い物につき1ポイントなので初見の人が2万円分買い物すれば
速攻でお得意様になれます!カネの力!!!ゼニisマネー!(?)

3年前の極楽はこんな感じでした

六花亭の極楽ラウンジで食べ過ぎた後、ばんえい競馬、そしてまたフィッシュボーンさん おはよう帯広。 心配していた体調はひとまず悪化していなさそう(・∀・)アルコール消毒や← 元気に朝食タイム( ^ω^...

IMG_1197
ラウンジ開くの待ってる時に思ったことは
「独り者のオッサン俺しかいない( ^ω^ )」ってことですネ。

周りはみんな家族連れ、夫婦、女性グループでした!!!!

やべぇ…と思ったが甘いもん食べ始めたらもうそんなもんは消し飛ぶ。

六花亭 ラウンジ極楽 メニュー
今日の一品が日替わりになってて下のお品書きは固定メニューっぽいですね。

IMG_1198
烏龍茶と自分でシロップ入れて炭酸で割って作るレモンスカッシュ。

IMG_1206
高級そうなコーヒーマシン。

IMG_1209
席を確保するとビュッフェスタイルのテーブルにみんな挙って並ぶんですが
全員取り終えると一気にガラガラになるので最初は飲み物だけ確保して席に座っててもいいかも。
なくなったらすぐに補充してもらえるし。

食べ放題メニューは極楽ロール、ゆり根のチーズケーキ、スープ、六花の森ヨーグルト。

IMG_1199
とりあえず食べ放題メニューを全て取ってきて極楽タイムスタート( ^ω^ )

前に食べた時も思ったが極楽ロール素晴らしい(゚∀゚)おいちぃ!
っていうかチーズケーキもヨーグルトもクラムチャウダーも全部ウマー!

IMG_1202
しばらくするとポロシリクッペが運ばれてきた。
ポイントアップした代わりに出来立てメニューが提供されるようになったみたいですね( ^ω^ )

手亡豆とベーコンのトマト煮がサンドされたパンでほかほかサクサク。

IMG_1204
続いてはポロシリカレー。コクがあって美味い。

IMG_1208
そして焼き立てクロワッサン!これは超絶美味かったですね!

ただ、この辺りから腹がいっぱい気味に( ^ω^ )←
周りからも「もう食べられないかも…」といった声がw

ビュッフェメニューを欲張って取りすぎるとこういった事になるから
とりあえず最初に全種類取っておこう!ってやらない方がいいと思いました(マル得情報)

IMG_1210
ラストはジャンボなミルフィーユを目の前で切り分けてくれます(゚∀゚)素晴らしい演出

サイズもオーダー出来るみたいですがもう腹パン寸前だったので「ふ、普通で( ^ω^ )」

IMG_1211
食べられるかな?と思ったが生地がめちゃくちゃ軽くサクフワかつ味わいも良かったので
あっさり完食できました。

もう少し腹に余裕がある状態で2倍くらいの量いただいてみたい。

IMG_1212
最後にもう一発入れときたいなと貧乏根性が出てしまって
よりによって大きめにカットされた極楽ロールをゲット!

半分くらい食ったところで一瞬危なくなったが完食( ゚ω゚ )w

IMG_1219
六花亭の後はばんえい競馬見に行こうかと思ってたけど
腹がパンパン過ぎて動くのがしんどくなりホテルに戻った(弱)

IMG_1221
温泉入ってガラナスパークリング!

IMG_1222
ばんえい競馬中継をBGMにして昼寝。

最近旅行に行っても出歩かなくなったなぁ、リアルに老いを感じる←

IMG_1225
暗くなった頃にお出かけ。気温は-10度( ^ω^ )

IMG_1224
晩御飯はインデアンカレーの予定でしたが昼の六花亭が
胃の中で圧倒的な存在感をキープしていらっしゃるのでセコマのホットシェフおにぎりで軽く。

ホットシェフおにぎりも北海道グルメのひとつですので個人的には満足( ^ω^ )マジでうまいんよ

IMG_1227
そして…

IMG_1228
2日連続のfishbornさんです(・∀・)

IMG_1230
新しい余市10年をまだ飲んでなかったのでいただくことに。
旧旧バージョンの角瓶余市10年とキャラが似ているとのことで飲み比べセット。

おぉ( ゚ω゚ )確かに…ブラインドで出されたら全く同じというかもしれん(それはやりすぎ)

IMG_1231
fishborn名物のティラミス(期間限定のかぼちゃ)をダブルで( ^ω^ )ぐへへ

IMG_1232
これまたfishbornさん名物の「某ウヰ」
ブラインドでウイスキーの銘柄を当てると素敵なプレゼントが( ^ω^ )

IMG_1233
最初はテイスティングだけして解答はしないつもりでしたが
せっかくなので書いておく。沼にハマるのであまりじっくり考えず即答。

考えれば考えるほど「シェリー樽ってどんな風味だったっけ?」とか
ノンピートにピートを感じたりピートあるのに「ノンピートか!」と思ったりロクな事にならない。

で答案を提出後、マスターに「ちなみに私と同じ答えだった人はいますか?」と聞くと
「うーん、どうだったかな…あ、一人だけいましたよ」とのことで

すぐに思い浮かばないと言う事はハズレですね(名推理)

IMG_1234

IMG_1235
次はどれにしようかなと思ってるとマスターのオススメが飛んでくる。
「おっ!それで!」

そんな感じでやってたら今日は余市デーになってました( ^ω^ )

写真は撮ってないが「こんなの存在したんだ」ってどえらいものまで飲ませていただき
貴重な体験ができました(゚∀゚)アレのスペシャル版めちゃくちゃうめぇ(謎)

IMG_1237
〆は三郎丸で。

IMG_1236
ペーパークラフトもらっちゃった( ^ω^ )

帰りはタクシーだったんですが運転手さんがfishborn常連のようで
ホテルに戻るまでの間もウイスキーの話が出来てとても良かったです。

IMG_1238
道中「あ!久しぶりにパウダースノーになってる!これだと雪かきが楽なんでいいんですよ!」
と言われて「はえ~( ゚ω゚ )そういうもんなのか」と思ったりしつつホテルに帰還。

IMG_1241
飲みすぎてフラフラだよ…って思ったけどよく考えたらそんなに飲んでないですね(酒弱)

つづく

POSTED COMMENT

  1. もんきち より:

    ゆり根のチーズケーキ
    食べてみたいです♪
    ジャンボ鯖の朝食もよいですねぇ!
    北海道 寒そうだけど行きたいなぁ
    美味しいもの沢山だ(´ρ`)

    • しゃけ より:

      もんきちさん

      北海道、そして帯広はいいですよぉ( ^ω^ )
      ゆり根のチーズケーキはラウンジじゃなく普通の喫茶コーナーでも食べられるはずです!

      そして帯広に行くなら宿は必ずふく井ホテルで(・∀・)w

  2. K より:

    最強寒波とやらがくるって怯えているんですけど、
    帯広の気温見たら頑張れそうな気がします。
    寒いの嫌い(暑いのも嫌い)

    • しゃけ より:

      Kさん

      帯広で鍛えられたから最低気温一桁程度は余裕!と思ってましたが普通に寒いです←
      とりあえず帯広の気温見て頑張りましょうw

もんきち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です