北海道旅行 PR

定番の帯広旅行 インデアンカレー→北海道ホテル→BAR fishborn

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2910
おいおいおいおい!座席に個別モニターついてるやないか!国際線かよ!!!
国際線乗ったことねえけど!
モニターはいいんだけど電源ついてないと「暗い画面に変な指名手配みたいなオッサン」が映ってて気味が悪いな!

って興奮気味に始まりました今年2回目の帯広旅行。

IMG_2911
神戸空港から出発。

IMG_2913
新千歳空港に到着。

最近函館ばっかり行ってた気がするので新千歳はちょっと久しぶり感。

IMG_2914
えびそば一幻の行列を尻目にお隣の梅光軒でチャーシュー麺。

しかし、普通( ゚ω゚ )←
現地の旭川で食べたのは美味しかった思い出があるんですけどね。

空港で並ばずサクっと食べられて、かつ満足度の高いもんって何だろうな。

IMG_2915
定期的にやってるソフトクリーム選挙。

こうして見ると新製品以外は大体食べてますね( ^ω^ )w

IMG_2916
関西はもう完全に半袖モードだけど北海道さんはまだまだ…と思ったが外に出てみると結構暖かい。

IMG_2917
行きはJRじゃなく高速バスのミルキーライナーで帯広へ向かいます。

飛行機の到着時間から計算するとJRが間に合うか微妙だったので( ゚ω゚ )

IMG_2920
3時間半のバス旅を終えて帯広に到着。

IMG_2921
速攻でインデアンカレー行きます。

IMG_2922
16時前と中途半端な時間だからガラガラかと思ったが意外とお客さんいた。

さらに持ち帰りで鍋持参してる人が次々とやってくる。

IMG_2923
カツカレーいただきます(゚∀゚)おいちぃ!!!!

もったりとしていて味わい深いカレー、何度食べても素晴らしい( ^ω^ )

IMG_2925
前回来た時に見納めになってしまった藤丸百貨店。

IMG_2927
クランベリー本店までやってきました。相変わらずケーキ安いな。

IMG_2928
クランベリーと言えばスイートポテトが有名ですが個人的にはソフトクリームも推したい。

レギュラーサイズで140円( ^ω^ )西成みたいな価格設定←
しかもそこら辺の適当なソフトクリームより美味い!

今日はそこそこ気温が高いからかお客さんが続々とソフトクリーム注文してました。

IMG_2929
六花亭もハシゴ( ^ω^ )

IMG_2930
帯広駅の南側へ。こっち歩くの久しぶりだな。

IMG_2932
本日の宿である森のスパリゾート 北海道ホテルに到着。

帯広での宿泊は基本的に「ふく井ホテル」なんですが
今回はふく井ホテルが妙に高くて逆に北海道ホテルはお値打ちな料金になってたので即決。

IMG_2933
ロビーにめちゃくちゃ人いるなと思ったら今日は結婚式?やってたみたいで
しかも俺の部屋のすぐそばが控室やら何やらになってるっていうね…。

独身中年オッサンにこんな場所の部屋をあてがってはいけないと思うよ?(悲)

IMG_2934
お部屋にイン。

IMG_2939
一息ついたら早速大浴場へ。

北海道ホテルは大浴場にタオル類も置いてるから手ぶらで行けて大変便利。
そしてモール温泉はやっぱり最高(゚∀゚)

IMG_2941
風呂上がりにはガラナスパークリング(定番)

IMG_2962
そしてケーキタイム。

IMG_2969
六花亭で買ってきたチーズスフレ「醍醐」と六花の森ヨーグルト。

IMG_2970
さらにクランベリーで買ってきたケーキ!( ゚ω゚ )モンブランがコケとる…

IMG_2972
ケーキタイムを終えて少しゴロゴロしたらお出かけです。

昼間は半袖でもいけそうなくらいのホットさでしたが
日が暮れると一気に寒くなりますね。

IMG_2973
てなわけでやってきたのは帯広に来たら欠かせない「BAR fishborn」さんでごわす!

IMG_2974
無路良さんのベンロマックからスタート。

あぁ~落ち着くこの雰囲気( ^ω^ )

IMG_2978
マスターと「増えまくる新興ジャパニーズウイスキー蒸溜所」のお話をメインに語り合い楽しい時間を過ごしました。

最後はfishbornさんのPBであるシロップちゃん厚岸でシメ。
大雪を飲んだ時にも思ったけど厚岸は分かりやすい「厚岸味」みたいなのがあっていいなぁ。
しっかり個性が出とる。

IMG_2981
タクシーで宿まで戻ってきてそれじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    ガラナの向こう側がばんえい競馬(^_^)

    • しゃけ より:

      Kさん

      よく見ていらっしゃる( ^ω^ )
      最近帯広に行っても競馬場の方に行ってないので次回は久しぶりに行ってみたい

  2. さー より:

    北海道ホテルの一階のケーキ!
    次回はぜひともたべてほしいな

    • しゃけ より:

      さーさん

      地元の方にもオススメされたので次回北海道ホテルに泊まる際は必ずや!(・∀・)

  3. めぐ丸 より:

    北海道ホテルのパン屋さんも、うま~!
    ですよ!

    • しゃけ より:

      めぐ丸さん

      今度北海道ホテル行ったらパンもケーキも買わないといけませんね\(^o^)/w

  4. りよ より:

    インデアンのカツカレー、カツのサクサク楽しみたい人はカツあと乗せで(* ´ ▽ ` *)

  5. すみれ より:

    インデアンカレーはルーが3種類あるので、注文はインデアン、カツトッピング、カツ後乗せでって感じが良いかと思います

    • しゃけ より:

      すみれさん

      やはりカツは後乗せがオススメなんですね( ^ω^ )みんなのインデアン愛が凄いw

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です